fc2ブログ

はる、はれのひ

のんびり人生のあれこれ。

五歳12カ月 卒業式

幼稚園を卒業しました。
卒園式泣ける…。

ちいさくて、幼稚園が嫌で園にいくと無表情だった息子ちゃんと
すこしおおきくなって、楽しそうに友達とじゃれている息子ちゃん。
なんて成長!

名残惜しくて、式が終わったあとも一時間以上園庭であそんできました。

いきたくない!おなかいたい~
と泣きながらも無理やり連れて行かれた幼稚園。
最後半年はお友達もたくさんできて、
楽しそうな姿をみて本当にうれしかったよ。
今朝はじぶんで支度をばっちりして、
おかあさんいくよーって。
おおきくなったね。

最近は幼稚園であったことをたくさん話してくれて楽しそうなのが伝わってくるよ。
幼稚園でピコ太郎を歌ったのを思いだし笑いしてたりね。
友達から謎の暗号をもらって困った顔をしていたり。
けんくんが明日結婚式するって言ってた、とか。
けんくんはふみきりがすきなんだって!とか。


おとといの最後のお弁当の日には
最後だからリクエストを聞こうと思っていたのにわすれてた!と言ったら
今日のお弁当でよかったよ!
と息子ちゃん。
毎日のお弁当がおいしかったと言われた気がして嬉しかったな。
お手紙もくれて、
おべんとうまいにちおいしいよ。
おべんとうおつくってくれてありがとう。
だいすき。
だって。
おかあさんこそありがとう。
毎日からっぽのお弁当が嬉しかったよ。
入園のころはまだ一人で食べるのもやっとだったのを思い出すなぁ。

もうすぐ小学生だなんて!
スポンサーサイト



  1. 2017/03/16(木) 15:27:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6歳3ヶ月小学生 | ホーム | 五歳12カ月 誕生日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nharu.blog109.fc2.com/tb.php/150-e2f04b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)